昔キャッシング機能付きのクレジットカードを手に入れた若かりし頃の俺は、

なんの計画性もなくどんどんとドツボにはまり、気づいた時には限度額。

キャッシングで60万ほど使ってしまい返済に5年ほどかかりました(笑)

 

便利なこともあるんですけども、やっぱり計画的に使わないといけないなーというのが

正直なところです。

 

確かにキャッシング出来るという安心感というか

困った時のキャッシング様って感じではあるんですけども

1万なら大丈夫・・・・もう1万なら大丈夫・・・・

気づいた時にはもう遅い感じでしたね。

 

思ったより返済が追いつかないことが多くて

ほんと塵も積もれば山となるというか。

 

衝動買いを良くしてしまう俺は、お金ないからキャッシングがあるやー!

くらいの気持ちでどんどんどんどん使ってしまい、

最終的にはカードがストップしてしまいました。

 

1万ぐらいではなく、1万も借りるっていうのは相当なことなのだと

今では身にしみて感じています。

 

キャッシングがなかったら飢え死にしてたかもしれないような時期もありましたが

俺みたいなダメ人間が使うと絶対ダメですね。

先を見れる大人のみが持つことを許されるというのがキャッシング付きクレジットカードです。

 

ちゃんと計画性を持ってカードをしようすればかなり助かるんですけどねー

やっと返済も終わり落ち着いてきたところなので、今だから言えるのですが、

キャッシングは安易に使うな。必ず使う時は計画を立ててしようするのをおすすめします。

 

世の中便利になりすぎですよ。どこでもキャッシングできてしまうんですもの。

クレジットカードのキャッシングを返済するのに別の会社でキャッシングを行って

また別の会社でキャッシングを・・・・という感じの地獄の螺旋階段にたちまち巻き込まれてしまうので、今からキャッシングを利用したいという方はぜひとも計画的にするのをおすすめします。

 

最初の60万が気づいたら150万くらいキャッシングで使ってしまっていましたよ!

ほんとにみなさん気をつけてくださいね!

無担保で借入できる車ローンはクレジットなどのイメージですがカードローン会社などでのキャッシングもお得!