わたしの友人Gについて話したいと思いますので聞いて下さい。
Gとは小学生の頃からの付き合いです。
彼は昔からいつも格好つけ屋さんでした。

格好つけてばかりいて、いつも実質的には損をしています。
20年以上の付き合いになりますがこれは今でも変わりません。
例えば、みんなの前で格好つけて奢ります。

みんなの感謝の気持ちはここまではあります。
ですがGは調子に乗ってきて自慢話を永遠と話すのです。
本当にずっとです。

最初はみんな奢ってもらっているので少しくらいは我慢します。
ですが人には我慢の限界というのがあります。態度が変わってきてしまいます。
そこで奢り足りないと思ってどんどん奢るのです。

そしてGはレイクへキャッシングです。
そんなことを繰り返して借金まみれです。
彼は本当に良い人なんですが損ばかりしています。